手作りプレゼント&成長♡ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

今日、嬉しい郵便物が届きましたラブハートピンクハート


pinaが産まれる前からブログでの交流があり、まだ一度もあったことはないけど、仲良くさせてもらってるお友達ママから星


とってもお裁縫が上手で、デザインもかわいくて、お店だしたら売れるのに~音符って思っている私です爆笑


そのお友達が今回もプレゼントを送ってくれたのです照れ嬉しいなぁおねがいラブラブ


子供はpinaと同い年でお誕生日が半月の差。
そして二人目はまたまた同い年で、予定日がとっても近いてへぺろ流れ星


すごい縁を感じます照れ


今回は赤ちゃん用品を作って送ってくれたのですが、pinaのものも用意してくれていて、pinaは大喜びでしたウシシキラキラ
大好きなアンパンマンのティッシュに…


以前頂いたpinaのズボンとお揃いのハンカチ音符裏にはガーゼがついていて、保育園で使えるようにと、取っ手がついて、お名前も書けるようになっていました(≧∇≦)ピンクハート




そしてスタイピンクハート
性別を聞いていない為、二種類用意してくれました爆笑
可愛すぎるおねがいラブラブラブラブラブ
もし男の子だったら女の子用は、妹さんの子にと言ってくれましたキラキラ
なんてありがたいおねがいハート



それから、エルゴ抱っこひものヨダレカバーと私へシュシュまで(≧∇≦)星

スタイも、ヨダレカバーもさわり心地の良いガーゼ素材で裏にも色違いのガーゼ生地おねがい

私にはとてもできませーーーんびっくりアセアセ


本当にありがたいですニコニコ
大切に使わせてもらおうと思いますニコニコニコニコニコニコ


そしてそろそろ訪れるであろう出産が、安産でありますようにおねがいピンクハート




そして、もうひとつタイトルに書いた成長ニコニコ


pinaが今日保育園へほとんど泣かずに行けましたーー爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
すごーーーい爆笑拍手爆笑拍手爆笑拍手爆笑拍手


いつも朝、保育園へ行くことがわかった瞬間から保育園へ到着するまで、ずーーーっと『ちゃみちーえーん』って泣いてるpina。
だから最近はぎりぎりまで言わないでいるんです。


でも今日pinaに『今日はどこへいくの??』と聞かれて、嘘はつけずに『保育園だよニコニコ』といいました。


いつもならこの瞬間から号泣が始まるのですが、今朝は『ん??嘘泣き??』って思うほど間が空いてからの『ちゃーみーちーいー』でしたびっくりしかも涙でてない??びっくりタラー


そして自分からお着替えの服はこれとこれ。帽子はもっていく。など、準備をし出しましたびっくり


ふざけながらこんな笑顔をみせながらラブラブ

びっっっくりです!!


車の中で時々『ちゃーみーちーいー』と言ってましたが、いつもと違う。


車から降りて保育園へ入っていく時も泣かないでいけましたウインクピンクハート


ですが、ここでpinaの担当の先生が現れ、なんと先生が髪をバッサリ切ってイメチェンしていましたーアセアセ


pina固まる…


まずい!!ガーン


先生も察したのか『いつもの先生だよーアセアセ声一緒でしょー!?』って言ってました爆笑


私と離れる時にやっぱり寂しくなったのか、『ちゃみいーーえーんえーんえーん』って泣いたけど、泣きながら先生と手をつないで、もう片方の手で私にバイバイしてましたおねがいピンクハート


帰ってきてから嬉しそうに持ってきてくれるお便り帳には、pinaがだんだん慣れてきてる様子が具体的に書かれていて毎回たのしみですニコニコ