赤ちゃん言葉(*´ー`*) | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

pinaの日本語の滑舌がまだまだ赤ちゃんなことが多くて、なんのこと•́ω•̀)?となることがちょくちょくあります。


喋れる言葉が増えておかしな言葉も多々あります(((^ω^;))))


逆さま→ささかま

トウモロコシ→とうもちこち

いただきます→あちまーちゅ

木→ち

などなど。


この前も

pina『はちもでちるよ!』

私   『はち??』

pina『うん!はーち!』

私   『はち??』

pina『はーーーーち!!!』

私   『・・・』

pina『bridge!!!』

私    『あー!橋ね!』


となりました(((^ω^;))))


この他にも、日本語がうまく伝わらない時に英語に直して教えてくれることがあります(*´ー`*)


今日はほんとーに久々のお天気(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
pinaも元気いっぱいでした♪