スープダイエット5日目6日目とpina遊び✩ | pina diary

pina diary

 *離れている家族へ*
初めての妊娠 出産 育児
 

昨日は子育てサークルへ✩


月一の地域のサークルで昨日の地域はpinaの好きなおじちゃんがいる日♪


さっそくだっこされてました♡

帰ってきてからも、「おじちゃん、brownの服着てたね~」っていってた。私は忘れてたけど、ほんとだ💦💦




そしてお正月にちなんだものにおえかき♪
羊の口が縦(笑)
お雑煮の水色の線はうどんだそうです(^o^)



その後は、おやつタイム(∩´∀`∩)

お母さん用の飲み物は甘い紅茶だったので、ダイエット中の私は飲めなくてお友達に飲んでもらいました╰(๑・∀・๑)╯



昨日はスープダイエット5日目でした。

やっとお肉の日(∩´∀`∩)


鶏のひき肉にしょうが、ねぎ、しそのみじん切りと、醤油と塩コショウを混ぜて、油をひかないフライパンに伸ばして焼きました♪

美味しすぎて、ダイエットの日じゃなくてもつくろうと思いましたヾ(´︶`♡)ノ ♬

あとトマトはミキサーでジュースにしてたくさん食べました♪



今日は一日中ダラダラと過ごしました(^ω^;)




プラレールのトーマスとブロックを合体✩



pinaはなかなかおもちゃで遊んでくれないと悩んでいた時期がありましたが、最近はおもちゃを色々出してきて、おもちゃで遊べるようになってきました(∩´∀`∩)


まだまだ一人遊びはできないけど、私が手のはなせないときは、私にしゃべりかけながら遊んでくれる時もちょこちょこでてきました♡


一人で集中して遊ぶということはないけど、「おかぁちゃん!!!みて!!みて!」
絶対に私に話しかけないと遊べないけど、少しずつpinaのペースで成長していってるのかな✨




そしてお昼ご飯食べようかと思ったら、外に行く!!!!!と聞かないので、外へ(^ω^;)
やっぱり一日中家は厳しいみたいです(^ω^;)



靴の色の組み合わせと、バイクの色の組み合わせが一緒でした(笑)



スープダイエット、今日で六日目!


牛肉の日です。

フライパンでつくったローストビーフなど✩

おいしくって、お腹いっぱいなのにさらに食べてしまった💦💦


明日はいよいよ最終日です(▦^╰╯^▦)♬゛