牛の鈴音♪ | 神戸☆harmo nail ジャイコ店長の日記

神戸☆harmo nail ジャイコ店長の日記

神戸三宮駅から歩いて1分。ネイルサロンharmo nailオフィシャルブログ








今日は珍しく映画紹介みたいな~

wowowでやってたから、見た人
多いだろうけと…




『牛の鈴音』
と言う、韓国のドキュメンタリー映画を見ました




ドキュメンタリー映画って
好き嫌いがはっきりわかれちゃうよね




ワタシも基本、あまり好んでは
見ないんだけど、動物がらみだけは特別かな



今日見た、『牛の鈴音』はね、



老農夫と一頭の老牛の不思議な
絆を描いた映画でした



ストーリーは

田舎で働く老農夫と通常15年と
される寿命をはるかに超え40年も生き、30年間おじいさんと一緒に働き続けた牛の
お話

他にいる、どの牛よりも、この
老牛を大切にする、おじいさん

ところがその老牛にも
いよいよ死期が近づいてきて…




ドキュメンタリーだからネタばらしとかあまり関係ないとは思うけど…


ラストが気になる人は
是非レンタルして見てください



ワタシ的にはとても好きな映画です





昔に見た…
『らくだの涙』
と言うドキュメンタリー映画を
見た時と同じ、ジワジワと心に
しみてくる感じかな




『らくだの涙』はモンゴルの
遊牧民とらくだのお話なんです


ストーリーは

生まれたばかりの
真っ白な赤ちゃんらくだに
見向きもしない母らくだ


このままだと赤ちゃんは死んでしまうので、
母らくだに音楽療法を試みる、
と言う不思議なお話


ラストにらくだの目からポロポロ溢れる涙に感動とびっくりした
記憶があります




この2本の映画からのメッセージはきっと、
主人と家畜の枠を超え
生命に対する敬意を伝えたかったんじゃないかなと思いました


それと、すべての生き物への
『愛』ですねドキドキ





さっキラキラ明日も、この牛サンみたいにコツコツと働くぞ長音記号1ニコニコ