職場の上司が貸してくれて既刊全巻読めた(⁠*^⁠^⁠*)

面白かった〜、展開不穏で続きも楽しみ!


アニメ第一回はちゃんと見たんだけど、これは2巻の断頭台のアウラ編の展開を読まなければ分からなかったそこからが本番だった!

(葬送のフリーレン て、そういう意味だったの?!?!)


一級魔法使い試験編で出てきたデンケンさん

黄金郷編読んでまさかこんなに好きなキャラクターになるとは思わなかった…

マハトと領主のグリュック様のくだりで どこの桜塚星史郎だよ…!!と思ったけど

人間な分だけ星史郎さんの方が悪質かもしれん(⁠^⁠^⁠;)(分かる奴だけ分かればいい話w)

黄金郷編は本当に本当によく勝てたな〜〜〜という展開で読み応えありました!


これからは対魔族の残党と

帝国と大陸魔法協会との対立が軸になりそう


読みながら画面の感じがどこかで同じ印象のマンガ読んだ… ハッ!!『銀魂』!!

となったけど なかなか共感してもらえない(⁠^⁠^⁠;)

(一コマに人の全身と背景が全部描かれてるとこや、描線 とても受ける印象が通じるんだけどな)