今朝も、菜園へ水やりに車

全部の野菜に水やりが出来ました。

それだけで、顎から汗がボトポト落ちます煽り


草も少し刈りました。


途中、このまま続行するとギックリが来そうな痛みを感じたので、草刈りを止めて帰宅。


体力(筋力)が落ちているからかな。

今、ギックリ腰になる訳にはいきません。


今夏の菜園は、諦めようかと思ったのですが、少しずつでも手入れしていると、気持ちが落ち着いてくるのを感じます照れ


無理せず、少しずつ手入れをしていきたいと思います。


2年前、義父の他界に伴い、仏壇が我が家にやってきました。


菜園で、仏壇にお供えする花も作ろうと、主人と野菜の苗を買いに行った際、小菊の苗を見つけ買い求めました。



色は主人が、決めてくれました。 


まさか、その菊を主人の為に供えるとは夢にも思いませんでした。



小玉スイカの蔓を片付けようと思ったら、8個目が🍉

食べられるか分かりませんが、菜園に向かう楽しみが出来ましたニコニコ