先日訪れた無農薬イチゴ園では、


今年初めてのチャレンジで、無農薬イチゴの苗取りをしているそうです。


大家さんも私も、出来た苗が夏を越せない事を伝えると、イチゴは水分があれば枯れないとの事。


確かに、水を溜めて栽培している位なので、畑の暑さ、乾燥は苗にダメージが大きいですよね。


我が家に至っては、ベランダの方が熱死してしまうので、イチゴの苗取りは諦めています。


また、イチゴは病気が出ると、菌が株の中の方に侵入してしまう為、その株は廃棄。


病気が出なければ、大株(元株)でも5〜7年はイチゴが採れるそうですびっくり


もっと沢山聞きたい事があったのですが、体調は良くないし、ハウスの中は暑いしで、あまり聞けず。

ちょっと残念でした悲しい


苺イケメンは、説明も上手でした拍手

明るい未来を感じ、応援したくなりました。


無農薬イチゴのお値段は、もの凄く良いですけれど 爆笑

良かったら、HP、インスタ見てあげて下さい。