畑の大家さんに、無農薬イチゴ園に連れて行って貰いました🍓


無農薬イチゴは、ハウスの中で、高畝で作られていました。

正確に言うと、畝間を深く掘り下げ、そこに水が流してありました。


見たことの無い畝作りでビックリびっくり


そしてまた、生産者さんが若くてイケメン。

手売りしたら、どんどんイチゴが売れる事でしょう笑



基本的に、イチゴが終わったら苗は廃棄との事で、綺麗な葉を頂いてきました。


葉は、乾燥させてお茶にしたり、ペットのおやつになったりするそうですびっくり


以前、そのお茶を頂いた事がありますコーヒー

腸内改善、コレステロール値の上昇を抑制等、数々の効能があるそう。


イチゴ栽培についても、教えて貰いました。

それは、次のブログに書きたいと思いますニコニコ