昨日は、ドライブを兼ねて片道2時間程のファーマーズマーケットへ車


3年前に、レモンの苗木を買ったお店です🍋


今回は、金柑を物色。

種無しのぷちまるを購入。




子供の頃、自宅の庭に金柑がありましたが、殆ど食べませんでした。

母が加工してくれたら食べたのでしょうが、母は料理の出来ない人だったのでえー


実は取って甘煮にします。

甘いみたいだから、そのまま食べても良いかな照れ


剪定もした方が良さそう。

こういう時、ネットは便利ですグッ 



息子が観葉植物としてオリーブが欲しいと言うので下見。

20歳のお祝いにしようプレゼント

次に帰省したら、一緒に選びに行こうと思います。


改装前はバラ園が併設されていましたが、無くなってしまい残念悲しい

駐車場脇に少し植えてありました赤薔薇ピンク薔薇



キュウリとアスパラの苗も入手。

これで、春の購入苗は終了予定爆笑


今から植え付けに行きます右差し