JAの産直コーナーでふきのとうを発見虫めがね
春ですね〜照れ


これで110円。
意外と安い爆笑

実家にはフキが植わっていましたが、ふきのとうを見た事はありませんでした。

ある年、ふきのとうを見つけたので、ふき味噌を作ってみましたが、苦くて苦くてえーん

嫌いになってしまいました。

その後食べた、ふきのとうの天ぷらは美味しかったので、もう一度、ふき味噌を作ってみたいと思っていました。

ネットで調べたら、サッと茹でると苦みが減るとの事。

それから細かく刻み、多めの油で炒め、味噌、砂糖、酒で味付け、最後にゴマか蕎麦の実を加えると美味しいとありました。


丁度、久世福商店で買ったそば茶があったので、中身を出して混ぜてみました。


今回は美味しく出来ました。
蕎麦の実がプチプチした食感が良いです。

レベンジ成功筋肉