初の試みで、唐辛子を体温で発芽させてみました。


濡らしたキッチンペーパーで種を包み、チャック付きの小さなビニール袋に入れ、胸ポケットや腹巻き笑に忍ばせます。


なかなか芽が出ません。
駄目かなぁと思っていたら、10日目でやっと芽が出ました。

カビも出ていました〜爆笑

ポットに植え替えてみます。

昨年の唐辛子は種まきが遅くなり、少ししか収穫出来ませんでした。

今年は、沢山収穫出来るかな。
例年、沢山出来過ぎて、消化が追い付いてないのですが…アセアセ


次の芽出しはコチラ🍅

調理用トマトです。
苗は殆ど売っていません。

例年、苗は出来るのですが、花は咲けど実になりません悲しい

今年は長年何も植えてない場所に、数本植えさせて貰おうかな。