久し振りに、ル・クルーゼでご飯を炊いてみました。


このル・クルーゼは、新婚旅行先のイタリアで買いました。

直径22cmです。

若い頃は煮込み料理など作りましたが、段々鍋の重さが苦痛になり、使わなくなってしまいましたショボーン

でも、煮込み用の鍋が欲しくて、アウトレットで16cmのル・クルーゼを買いました。

それもいつしか使わなくなり・・・アセアセ

16cmは、息子が一人暮らしを始める時に譲りました。

彼は、そのル・クルーゼで、ご飯を炊いています。

私も負けられないと思って、ご飯を炊いてみました。


結果は失敗えーん

水が多くて、軟飯になってしまいました泣

検索する時に、

IHでご飯を炊く

と入力しないとマズかったようです。

ガスとIHでは、水量が50CCも違いました。

次は水を減らして炊いてみます。