土日は雨で菜園に行けず悲しい

また、一週間空いてしまいました。

土曜日の夜に台風の並の強風が吹いていましたうずまき

嫌な予感。


案の定…


他にも、スナップえんどうに掛けてある不織布、ほうれん草に掛けてあるビニールが剥がれていましたアセアセ

今回は、飛んでいってしまった物は無くホッニコニコ

今日も午前中は厚い雲に覆われていたので、菜園は乾いていません。

しかし、明日から気温が下がる予報なので、待ったなし。

収穫とトンネル修正しか出来ませんでした。

1月中に追肥をしなくては汗うさぎ


てごろ菜がトウ立ち。
抜いてしまおうかと思いましたが、てごろ菜は非結球白菜なので、菜花も美味しいだろうと思い、頭だけ摘みました。