今日は風がなかったので、菜園は過ごしやすかったですニコニコ


玉レタスが大きくなってきました。

毎年、玉レタスを作りますが、あまり上手に出来ません真顔

この苗は、かなり根が回っていて老化苗っぽかったので、ハズレかなと思っていました。

いつもは、かなり小さい苗を植え付けるので、大きい方が良いのかな?

ミニ白菜の畝に植えてあります。
今日、ビニールトンネルを設置しました。

お正月に食べられると良いな。

リーフレタスは、とう立ちして終了アセアセ


サンチュも苗から。


これは種から育てている美味タス
大きくなってくれるかな。



レタスじゃないけれど、からし菜が巨大化。

去年食べたら辛くて苦手でしたが、今年は辛くない。

何故だろうはてなマーク

調べてみたら、暖かくなると辛くなるみたい。

知らなかった~爆笑