ドイツ語でコールはキャベツ、ラビはカブの事だそうです。


表皮が紫色でも、皮を剥いたら白色ですニコニコ

コールラビのバター醤油焼きを作りました。


作りました、という程の料理でもありませんが笑

気に入りましたグッ

さっぱりした(特徴がない?)味ですが、炒める事により甘味が出て、バターのコクが良く合います。

お勧めですニコニコ

今まで、コールラビはスープで食べた事しかなく、スープだと1個食べられないのですが、焼いたら1個では足らない。
もっと食べた~い爆笑

同じ野菜とは思えないですびっくり

ブロッコリーの茎の味に似ているかな。

コールラビの種は芽が出なくなったので処分してしまいました。

早速、春まき用に新しく種を買いました。