今年は暖冬なので、アブラムシに注意と聞いています👂

この時期のベランダに、アブラムシがいる事はありません。

毎年、春にアブラムシがついて、葉野菜が終了するのですが、

今年は違いますね。

小松菜


カブ


葉野菜のアブラムシは気持ち悪いし、食べる気が失せますショボーン

今、画像をアップで見てしまったガーン

アブラムシ以外にも、青虫や名前を知らない虫もいますえーん

こまめに確認するしかありません真顔


晴れている間に、野菜を乾燥させなくては。

今朝は、大根を少し厚めに切り干しました。

何に加工しようかなニコニコ

薄いのは、ハリハリ漬けにします。

今年は生姜の出来が悪かったので、生姜は購入品です。

あ、それも干さなくちゃ爆笑