ゆず大根を作りました。


以前、おつとめ品で買ったゆずを使いました笑


残りの皮は、塩漬けに。
これ、日持ちするので便利ですよ照れ


今年は、ゆずが何処からか来ないかな〜と思っていたら、本当に来ました爆笑

嬉しいニコニコ


手軽な、ゆず茶の素を作りました。


種無しゆずでしたびっくり

ピールかジャムにしようと思ったけれど、種無しだったので、良い選択だったのかも。

1週間程で飲み頃のようですが、待ち切れず少し飲んでみましたコーヒー

ゆず茶の素の甘みは、人それぞれですが、今回は90%

多いなぁと思ったのですが、甘みが少ないと、ゆず茶の素を沢山入れる事になり、

ゆずを食べ切れないので、しっかり甘い方が良いなと思いましたグッ

寒い時は、温かい飲み物が美味しいですね照れ