今年は、極早生と早生を合わせて90本植え付けました。

晩生をやめたので、去年より少ないです。

極早生は、10/30に植え付けていますが、元気がありません真顔


何本か切られています。
ネキリかな?
虫は発見出来ません悲しい

苗自体が、あまり良くなかったかもしれません。

特に、今年は暑すぎて他の野菜の苗もあまり良くないと聞きます。

昨年も、来年(つまり今年)は極早生はやめようと思ったのですが、やはり我慢出来ず植えてしまいました。

昨年は、出来は良かったので、今年も大丈夫と信じたいお願い

どなたかのブログで、穴開きマルチの穴が開いてない所に、更に穴を開け、玉ねぎの苗を植え付けている方がいました。

目から鱗びっくり

早速、私も真似をして植え付けてみました。


結果は如何にニコニコ