臨時透析を、受けてきました。

いつもと違う事が沢山ありました。


①椅子で透析


リクライニングも出来るし、オットマンもあるので、個人的にはベッドより気に入りました。

寛いでる感があり良いです。

ベッドだと寝てしまうし、病人を実感しやすいですね。


ただ、針を刺す所やチューブが丸見えなので、その点はベッドの方が視界に入らないです。



装置が自分に向いていないので、自分の目で血圧等の情報が確認出来ません。


②医師が穿刺


医師の穿刺の経験はありませんので、ちょっと緊張しましたが、お上手でした拍手

針だけ刺して、セッティングは看護師さんでした。


他に細かい違いは、


・除水は300プラス(固定のようでした、いつもは400プラス)

・靴のまま体重を測る(靴の重さだけは測らず)

・着替えない

・血圧測定は30分毎(いつもは1時間毎)

・エムラクリー厶は拭き取る(いつもは洗い流す)


総じて、快適な透析でした。

後、2回お世話になります。



最後、ガッチリ止められましたびっくり