良いお天気です太陽

今日も無事透析が終了しました。
最後の血圧は150でしたショボーン

終了の時、技士リーダーさんが来てくれたので、

細い血管の穿刺場所について相談。

結論は出てませんが、彼はいつも色々な事を教えてくれます。

同年代らしい。
私は彼の年齢を知らないけれど、彼は私の年齢知ってるもんね〜爆笑

細い血管に刺せる人が数人しかいないという話から、

血管はいつも同じ状態じゃないとの事。

血圧や増加分、その日の体調によって違うのだそう。

だから、その細い血管にハリがないと刺せない事もあるんだとか。

だから、そこしか刺せない状況だと、刺す方も辛いとの事でしたびっくり

テープ貼ってる人は、そこしか刺せないよね…


気温が上がったら、梅は満開になりますね。
河津桜や寒緋桜の便りも🌸