さぁ書くぞ!と意気込んだものの、最初の投稿って何書けばいいかわからない問題に直面。
考えたところで浮かぶわけがないので結局ググる。最初はどうせ誰も見ないし好きに書けばいいという記事発見。
たしかにそうやな、と思ったので
まずはRammsteinというバンドとの出会いを書くことにした。(前置き長!
■そもそも、Rammsteinってどんなバンド?
1994年頃結成。ドイツが産んだ6人からなる変態集団もといメタルバンド。ティルリンデマンの重低音ボイスと耳にしばらく残る強烈なギターメロディが印象的なグループです。そしてなんといってもライブパフォーマンスがド派手。
確か一度だけライブにきたことがあるようですが、日本では悲しきかな、海外に比べて知名度はあまりなかったようで知る人ぞ知る状態。(ほんま悲しい)
参考画像
(な、何も見えねぇ…)
■Rammsteinとの出会い
かれこれ10年前、いたいけな大学生であった私はバイトに恋に、ついでの如く学業に没頭していた。当時は初音ミクにドップリ浸かった謂わゆるニコ厨でした。
ある時、たまたまYouTubeでメタル系(マリリンマンソンだったか)の動画を漁ってたとき、出会ってしまったのだ。この曲と!
曲名:buck dich
参考画像
おしっこ撒き散らしとるうううううう
安心してください、フェイク放尿です。
このあまりに衝撃的なライブパフォーマンスが忘れられませんでした。ですがこれだけならただの馬鹿バンドの馬鹿パフォーマンスだな(褒め言葉)で終わりだったのですが、
この曲、ギターリフがめちゃめちゃかっこいいんです。私惚れ申しましたよマジで。
この曲を聴いたことが全ての始まりでした。
まだまだ書き足りませんが、初回ということでここまでにします。あと深夜で眠くなってきたので笑
また次回!
曲リンクを貼るので知らない方は良かったら聞いてください。
このギターのかっこよさに共感してくれたら嬉しいです。




