ベトナムリゾート⛵に行ってきました✨


3泊5日だったのだけど、もう少し居たかったなぁーーー


サファリでは象やキリンに餌やり体験✨



離島に行ってシーウォークとスノーケリング、ウォーターパーク

そして島から島へつながっているケーブルカーに乗り…
(いつからロープウェイって言わなくなった?)



シーフードやベトナム料理を食べて




開発中のリゾート地をいくつか行って


カフェでお茶🩵



魔女の宅急便の世界みたい!



この辺はディズニーシーのようなランドのような?



韓国からは直行便が出ているので
韓国人が多いけど

ロシアの人?も多かった!

娘が同じ年頃の女の子と一緒に遊んでいたのたけど

お互いの言語で楽しくやりとりしてた👀

レッツゴーだけ伝わってた!


ベトナムの高校受験の英語って日本の公立の試験問題とは比べ物にならないレベルなのは

廣津留真理さんの本で画像を見たけど

結構英語が通じる場所が多くて驚き!!!

ますます日本は置いていかれるのでは?!

タクシーは日本や韓国の車でピカピカの新しい車が多くて

トラックやバスもいすゞだった。

トイレも日本のTOTOが多くて最高!


スーパーでは色んな種類のソフト&ペッパーを買ったよ🥳


最高すぎてまた行きたいな✨