RUKAです♡

 

お花を本気でするぞ!と決めて

無事通いたいスクールも決まりました!



そのスクールの募集開始までは3か月ほど時間があり、

 

募集開始から実際にレッスンが始まるまでの間も

2か月ほどあったかなと思います🤔

 


本気だったから待てたけど

本気じゃなかったら、こんなに空くとどうでもよくなってたかもw

 


やっと念願のスクールに通い始めたけれども

先生の数に対して、生徒の数が多すぎる

初日ですごく実感しました

 


技術を学ぶところというより

概念を学ぶところだなという感じ。

 

 

技術は「見て真似ろ」って感じ??

 


これまで他のスクールでアレンジメントを作っていた時は

技術のみを教わる感じだったのに対して

 


このスクールは

販売するということはどういうことか

っていう概念を教わる感じでした

 


スクールに通ったら、技術も概念も両方しっかり教えていただけると思っていたけど

教えてもらえるのは概念のみだと悟りました

 

 

スクールに通えば道筋が見えると思っていたけど

道筋が見えなくなってしまったというか。

 

 

だからこの初日のレッスン以降

「思ってた感じとは違う。さて、どうしようか」

って考えた気がします🤔




 
 

FlowerHealingホームページ⇒homepage

作品一覧&お客さまレビュー⇒instagram

オンライン販売&オーダー方法⇒web store