わたしは声フェチです。


その度合い、ハンパないです。

さいきんは、自分でもおのれの変態具合に驚きます。爆


テレビ、インターネット、なんでも

「あっ!素敵声!」と思うと

アンテナ立つと、思いつく限りの手段を駆使して調べますサーチ
         (だいたいインターネット)


「今の素敵な声は一体だれなんだ!」と思うと、

「いまの声をもう一度聞きたい!できれば繰り返し聞きたい!」

その情熱だけで、探し当てます。


見つけたら、ipodにすぐ落とします。


音楽が好きだから、たいていはシンガーだけど

時には遠い国の名前すら知らない俳優さんだったり、

よくわからない海外アニメの声だったりします。

わたしのipodはそんなデータだらけです。


だから、ipodが手放せません。

わたしの宝物です。宝の山です。ざっくざくです。


=わたしの黄金リスト=

James Morrison
 ≫イギリスの歌手
George Nozuka
 ≫カナダの歌手
Danny O'Donoghue (The Script)
 ≫アイルランドのバンドのボーカル
Elliott Yamin
 ≫アメリカの歌手
Mario Vazquez
 ≫アメリカの歌手


この5人はやばい。

ジャンルばらばらだけど、

同じプレイリストに入れてずーっとリピってる。

そうして、聞いてるうちにとけそうになる~ラブラブ


好きな声の人がほとんど外国人なのは、

日本語にはない子音の美しさがたまらないから。

英語はとくに響きが好きで、あとはスペイン語とか

スウェーデン語も凄く素敵だと思うんだけど、そこは好みですよね。

逆に、フランス語や韓国語はあんまり好みじゃないし。



こないだ自分やばいなーと思ったのが、

たまたま何かで聞いた俳優さんの声が素敵すぎて

調べてみたらオーストラリアのソープオペラ俳優だったっていう。。


そこまでたどり着き、その人がドラマについて語ってるインタビューを発見、

ipodに落とした時点で、


「もしかしたら、自分相当キテるんじゃないかな」って思いました。やっと。


全然知らない人だし、はじめて見たし

そのドラマ知らないし、どうでもいいし、爆

果ては何しゃべってるのかすらも気にもならならいし


ふつうに、人から見たら変態かもしれないですよね。

っていうか、変態ですよね。

でも、だいたいそこからファンになっていくんだよね。

俳優さんとか、見た目や演技力やキャラクターもきっかけだけど

なんというか、お父さんの釣り原理的な?

「声が素敵な人に悪いヤツはいない!」的な。

超理屈だってわかってるけどさ(笑)

でもいーんだもーん、シアワセだからードキドキ


なんか、声フェチの会とかないかな。

そういうのあれば、情報交換したいな。

すてきな声情報が欲しいドキドキってつねに思ってます。



だれか、「素敵声知ってるぞ」って心当たりのある人は

わたしにそーっとメールしてください。笑