毎年お誕生日にいつも、一緒に撮った写真に
メッセージを書いてきれいにプリントアウトし
送ってくれる友人がいます。
(プロフィールの写真が実はそれ。)
彼女とはなれて、もう3年以上がたつけど
今もいちばんの親友で、大切な友達。
その彼女が、来年からは今より
もっと遠くへ行くことになりました。
距離なんか関係ないし、今までだって離れてたけど
だけどさみしい。

新しい友達ができて、新しい環境に慣れても
あの楽しかった日々はわたしのいちばんの宝物で
絶対に戻ることのない時間だからこそ、
時が経つごとに大切に思える。

考え方も、はっきり言ってわたしたちは真逆だし
好きな音楽も、好きな本も好きな服も全部違うし、
だけど、いつもわたしに寄り添ってくれた。
さりげない優しさが大好きだったし、
まっすぐで、嘘をつけない人柄が羨ましかった。
人見知りでシャイな自分が嫌だって言うけど、
そういうところもわたしは好きだった。
頑固でまじめ過ぎて突っ走れないところには、
もっと楽に考えてみなよって言ったこともあったっけ。
違うからこそ、楽しかった。
いつも一緒にいたし、なにせ腹にため込むことのできない二人だから
何度か真剣にケンカもしたし、ぶつかり合って、怒鳴り合って
お互い慰め合って、ごめん言いすぎたって泣いたりしたね。
両方とも不器用だから、距離の取り方がよくわからなくて
時に近づきすぎたり、遠くなりすぎたりもした。
だけどわたしがツラくてどうしようもなくて、
「わたしなんてもうダメなんだ…」ってなるときは
いっつも叱ってくれるよね。
あんたはダメじゃない。できるようになるまで
ちょっと時間がかかるだけだよ。だから絶対あきらめちゃダメ、って
その言葉でどれだけ慰められたか。
そんな友達、もう他にはいない。

もう休みにも、会えなくなるかもしれないんだよね。
でもわたしは会いに行くから。
離れようがぜったいに恋しくなるもん
会わずにはいられないってわかってる。
出会えたことが、わたしの人生の宝物だもん。

だから新しい場所で、あなた自身が見つけた場所で
輝いてね。今はわかってもらえなくても
あんなにたくさん考えて、自分にとって一番と思える選択をした
それが今はとても大切なことだと思うから。
なにを選べば正解なのか今はわからないし
正直そんなの一生わかんないだろうし、
だからこそ、自分の思う道を行くしかないと思う。
んーわたし何が言いたいんだか><
何にもいい言葉思いつかないんだけど、、、

だから、元気でね。
健康だけは気をつけて!絶対変な水飲んじゃダメ!!
また会える日を、楽しみにしてるからね。
大好きだよ!愛してるー!!


$醤油顔の色白ちゃん発‐気まぐれブログ

ふぃんがーずくろす。まいすいーとはーと流れ星