娘さんの仲良しちゃんのママ友さん
いつも子育てについて相談すると
素敵な絵本と合わせて的確なアドバイスをくれるラブラブ

正直絵本は言葉を覚えたり、想像力や感性を育てる物と思っていた
彼女が紹介してくれる絵本はいつも初めてきく物ばかり目

どれも素晴らしい絵本なのに世の中に全然知られていないのビックリマークと嘆いていました

そんな彼女が子供の成長を助ける絵本を紹介するインスタを開設


1冊目に紹介されている"the proudest blue" はイスラム教徒でありながら、オリンピックのフェンシングで銅メダルを獲得した女性が書いたものグッド!

幼い頃ヒジャブ(頭を覆うスカーフ)をしていた為にイジメを経験ショボーン
単にイジメだけではなく、文化の違い、家族の絆、人との違いの容認等々を子供と話し合う素敵なきっかけになってくてる本グッド!

私も購入しましたウインク