娘さんの長ーい夏休み
お互いのためにニヤニヤ今週はキャンプへ

最近口癖が"何か作りたい"で
YouTubeでもおもちゃのリメイクの動画を見ていたりするので
アートキャンプを探して↓に参加


こんな感じで↓色々作って楽しめそう音譜
本人もすごーく楽しみにしていました爆笑


最大10人のクラス
行ってみると思っていたより年齢層が高め
娘さんが最年少であとは7歳〜14歳くらいかな?

今朝は教室で座ると
私の手をギュッと握って
"ママ、行かないで"と泣きじゃくりゲッソリ
2歳からほぼ毎日保育園、幼稚園に通っていて
一時帰国の際にはスポットでプレスクールに参加しても
いつも楽しんでいたので泣くとは驚き滝汗

特に今朝はお友達や姉妹で参加してる2人×3組と娘さんだけだったので
余計に疎外感を感じたようえーん

キャンプの内容、場所、ランチ有無(何気にこれ大事真顔)、費用ばかり考えて
友達ならすぐに出来る!と勝手に思って
他の参加者の年齢や複数での参加が多いのかを確認しなかったチーン

一人前の事を言ったり、生意気な事も言うけど
まだまだ5歳なんだよなーショボーン
お迎えでは笑顔で楽しかったー、といってたけど
大人でもボッチは辛いもんねと大大大反省真顔

8月ももう1週と思っていたけど
こうなったらお家でアートキャンプグー
帰りにDaisoとspotlightに寄りましたニヒヒ

*キャンプ自体は内容盛り沢山で楽しそうですドキドキ