昨日裏のベランダ(メイドさんのお部屋がある所?うちは洗濯機置場&倉庫として使用)に物を取りに出ると床が水浸しポーン

見上げると天井に沢山の水滴が。。。ゲッソリ

すぐに大家さんのエージェントに連絡して修理を手配。
排水管からの水漏れだそうです。。。

うちのコンドは古いのでそれなりの故障は覚悟していましたが、2、3ヶ月に1回はあるお家の修理汗

水漏れ、排水管の詰まり、洗濯機の故障、インターコムの故障等々
一番衝撃だったのはガス漏れ(死んじゃうから!)ゲローとCB前に窓が何もしなくて割れた事滝汗

どうして?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ちょうど契約更新がもうすぐなので昨日はpropertyguruを検索しまくって引っ越しを妄想ニヒヒ

シンガポールのコンドは新しいからと言って故障が無いという訳ではなく、こればっかりは本当に運?
あと大家さんも当たり外れがあるので、今の大家さんはすぐに対応してくれるだけ良いのかな。。。

色々な要素を現実的に考え、何より引っ越し作業を思うとそのまま更新になりそう。。。真顔