娘さん、YouTube見放題、ゲームし放題、プールに入って、夜ふかしもして絶賛夏休み満喫中真顔
それもこれも"お勉強が届くまでだよ!"と繰り返し言ってきかせ、遂に週末に届いた!ニヤニヤ


スマイルゼミ。この夏休みで日本語を何とかしたいとい気持ちから色々と検討し、Z会と最後まで迷い、紙の教材が残らない、飽きやすい、目新しい物好きという娘さんの性格等々を考えてスマイルゼミにしました。(先輩ブロガーさん↓にも相談させて頂きました。ありがとうございました爆笑)




費用(12か月分一括払い)は↓でした

月額2,980円 × 12ヵ月
タブレット(一括)9,980円
サポート(年額) 3,600円
--------------------------------------------
 小計  49,340円
 消費税 4,934円
--------------------------------------------
 合計  54,274円

タブレットは転送業者に送り、EMSで発送してもらいました。24日発送で4日着だったので大体10日で届きました。

娘は5歳なので年中コースを申し込みしましたが、今の日本語レベルは3歳くらいなのでチーン心配していましたが、横でサポートしながらだと丁度良い感じですニコニコ

ただやはりこれだけで日本語のレベルを上げるという事は難しそうでゲッソリ何か他にも考えなくてはと模索中です。。。真顔