数年前に話題となった『ホームレス中学生』。麒麟の田村さんがすべらない話で自分の貧乏ネタを笑いにしていたのは覚えていたけど特に読む事も無かった本。先日Amazonから注文する際にカートに入っていましたはてなマーク。いつ何で入れたのか全く思い出せず、そして何故か削除する気にもなれずにそのまま購入。

届いて早速読んでみると軽い感じの文章で30分くらいでサラっと読めましたが、最期にある田村さんの亡くなられたお母さんへのお手紙で自分でもびっくりするくらいに号泣えーん。特に今いい歳して超ホームシックなので自分の両親への思いと被り、また娘さんの自分への気持ちとも被り、涙が止まらなかったです。


同じ注文で購入したのがあつ森の攻略本。CBに入ってすぐ旦那さんが衝動買いしたswitch。そして娘さんの為、と言いつつ始めたあつ森に見事に嵌って毎日やってます。そんなに好きなら喜ぶかな、とよく見ずにポチッたのですが届いてその分厚さに驚きびっくりこれ百科辞典?


色々な意味で予想外だったお買物でした。。。