ちょっと大げさなタイトルですが。。。週末久々に体調を崩してしまいましたゲロー。CBが始まって、頭痛や肩こり、イライラ等々色々不調が出ていたのを何とか騙し騙しやってきましたが、貯まり溜まった物がドッと出てしまった感じです。

不調の原因は色々とありますが、冷え(私以外が暑がりで一日中エアコン生活)&運動不足、これに加えCBのストレスを口実にした暴飲暴食、娘さんの自宅学習のイライラが重なって起きた事だと思います。今更ですが、もう無理のきかない歳なんだなー、と老化をしみじみ実感し、ちゃんと自分の体と向き合って大事にしよう!と心に決めました真顔

まず食事から改善を!と取り敢えず目についた↓の本をアマゾンでポチッ。日曜夜にポチッって火曜午後に届きました。アマゾン凄すぎポーン


運動は沢山の方がお勧めされていたたけまりさんのYouTubeを暫くはやっていたのですが、やる前に着替えて、終わった後シャワーしてまた着替えると言う流れが面倒になってしまいニヒヒ、ちょっとづつやらなくなってしまいました。。。初心?にかえって朝にラジオ体操でもやろうかな。。。

キラキラがどんどん遠のく。。。真顔