娘が産まれて、日本語の絵本は自分が好きだった物、お友達のお勧め、アマゾンのレビューやランキングを見て買っていました。ただ英語の絵本はなかなか情報が無くて(旦那さん欧米人なんですけどね。全然あてになりませんニヤニヤ)、沢山失敗もしました(今もしています真顔)。

娘の成長記録、絵本の整理(買い過ぎ笑い泣き)も兼ねてお勧めの英語の絵本をいくつか書いていきたいと思っています。

因みに娘は5歳、英語が母国語でインターに通っています。

まず1冊目は3歳のお誕生日に買った時からずーーっと、今でも一番好きと言っている↓

Doctor Molly's Medicine Case

By Miriam Moss



モリーという女の子が魔法のお医者さんのかばんを使って訪ねてくる病気の動物達の治療をするというお話です。それぞれの患者さんを治療する道具が細かいピースになっていて取出してごっこ遊びが出来ますラブラブ

日本のアマゾンで売っていますし、シンガポールでは紀伊国屋で売っていました↓

あと日本のアマゾンには日本語版もありました。日本語のタイトルは"モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ"でした。