年末・・ | ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

いつの日か 素敵なガーデンになりますように。
荒れ放題の花壇から のんびり気ままに発信してます。

クリスマスが終わると


スーパーも TVCMもいっきにお正月!


なんかすっごく急かされてるような気がする・・・あせるあせる




年賀状もとりあえず出し終えたし^^


クリスマスの飾りつけもぼちぼちしまって


おまめやかずのこや れんこん さつまいもなどなど


少しずつおせちの材料を買い込んできました。


あさってには スーパーも激混みだから


その前に少しずつね!


我が家もちょっとづつ


お正月の準備開始です。


おせち 今年は上手に出来るかなぁ~。


昨年は(作ったのが 12月31日だから)黒豆のやわらかさがイマイチ。


しっかりと水で戻さなかったのが原因。


今年はがんばるぞー!



あぁ。


お掃除もしなきゃね~。


一番やっかいなお掃除。


はじめちゃうと あっちもこっちもって勢い付くんだけど。


長いこと着てない服とか


リコタンの切れなくなった下着とかは処分しなきゃね~。


とは思いつつ 捨てられない。


小さい服 これも大切な思い出がつまってる。


でも 汚れてるし 伸びてるし・・・


捨てないと・・・



ま いつでも処分できるから ってまたしまっておくんだろうな(苦笑)


まだまだ仕事もあるから


おうちのことは後回しになっちゃうけど


ちゃんと気持ちよくお正月を迎えられるようがんばらなきゃ♪