クリスマス会 | ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

ママの眼ル~♪の芽ワンコの(ёё)めっ!

いつの日か 素敵なガーデンになりますように。
荒れ放題の花壇から のんびり気ままに発信してます。

土曜日のクリスマス会は


にぎやかに・・・


それはそれは


とにかくにぎやかに


あっという間の2時間でした。


なにせ 子どもたちのパワーがすごくて すごくて・・・あせる



今回は 2回目ということもあって


ママたちの準備の手間もよく(笑)


まずは 子どもたちの好きなアニメやヒーローものの曲を入れて画面に集中させながら


テーブル設定。


おにぎりやサンドイッチ


お菓子やつまみなどを広げ


飲み物をコップについで・・・


かんぱーい♪




広い部屋のパーティールームを借りたのですが


ところ狭しと動き回るわ


マイクなしで歌いまくるわのこどもたち。


ママたちは おしゃべりを楽しみながら


たまに歌をうたい


あっという間に2時間が過ぎたのでした。



パワーが落ちない子どもたちに対し


疲労感漂うママたちげっそり




「今度は新年会ね!」ということで無事にお開きとなりました完





反省点:部屋から出て行く子どもがいたので お店に迷惑をかけたようです。


      お店のメンバー会員になっているママが


      “次回 ここ借りるときお願いしづらいなぁ”って。