ブログにご訪問ありがとうございます。


6月27日 その2日前に近くに住む先輩被害者さんより、良かったら押越清悦さんの都知事選のポスター貼りのお手伝いをしませんか?とお声かけいただき、自分にできる範囲の10枚のポスターを分けてもらいました。

(押越さんには、秋葉原の街宣でお世話なりました。
私はまだ被害初期で外に出るのも怖くてままならない状況でなんとか参加して、ここで集団ストーカー犯罪の被害者と名乗る方々と初めて出会い、この街宣がきっかけとなり参加された方と連絡先を交換して、それから被害者さんと繋がることができました。)



ポスターを受け取った後にすぐ自転車で文京区内の投票所となっている3つの学校と勤労福祉会館、いつも子供たちがたくさん集まっている自宅近くの公園の掲示板、そして豊島区の投票所である2つの学校前の掲示板に貼りました。

写真は2箇所分です。


押越清悦さん、その活動をお手伝いされている皆さま、梅雨でお天気も安定せず暑い中毎日大変お疲れさまです。 



さて集団ストーカー犯罪の周知活動は、6月18日午前に文京区千駄木、台東区谷中付近で集団ストーカー犯罪のチラシポスティングをしました。

大通り沿いにある交番で、ご挨拶をしてから開始です。
こちらの交番のお巡りさんとは、とあることで昨年の12月に色々とお話したことがあるのですが‥、
今回も交番にいたのは同じお巡りさんでした、その節はお世話になりました‥とちょっとした会話をしつつ気持ちよくスタートです。  


大通り沿いはマンションや店舗が多く立ち並ぶエリアです。お店さんがあれば掲示依頼をしていきました。

床屋さん


接骨院さん


地域の交流館
正面玄関のすぐ前にある階段前に掲示です。
対応して下さった職員さんは2階にも掲示できるスペースがありますのでそこにも貼っておきますね!と言ってくださり、ありがたくお願いしてきました。





郵便局さん。お客様も多く忙しそうで責任者の方が不在でしたが、このようなチラシなら掲示できると思いますので後ほど可能なら掲示しますねと、対応していただきました。

大通り沿いを一通りポスティングして、一本裏通りに入ると、すぐに商店街があります。
こちらもポスティングしながら数店舗さんに掲示依頼をしていきました。


商店街は午前でも既に人が多く、忙しそうなお店の方が多かったです。

中には営業目的と思ったらしく、いらないよ!と拒否されたかと思いきや犯罪防止目的のチラシと説明すると一転して申し訳ない‥ごめんね、勘違いしたよ、ご苦労さまです!と笑顔でチラシを受け取ってくださった優しいお店さんもありました。 


ここ数年で新しく出来たコンビニさん、外国人のオーナーさんでした。ちょうどレジにいて、掲示依頼をするとチラシを後で貼っておくと言ってくださいました。
できればチラシの写った部分を写真で撮らせて欲しいと伝えた途端、急にムスッとした様子になってしまいチラシはいらないと返されたので、撮らずにチラシの受け取りだけお願いしました。


韓国惣菜屋さん、外にいいですよとすぐに貼って下さいました。



子供たちが帰宅する時間になったのでここで終了です。

30日に仕事後に帰り道に自宅近隣に30枚を、
7月1日、この日は雨が降ったり止んだり風も強かったのですがお休みの日だったので雨が弱いうちに100枚ほど近くの住宅地にポスティングしました。


配布枚数 
6/18            289枚
6/30、7/1   133枚

累計  17,495枚



東京都知事選までいよいよあと2日。




押越さんの出馬によって、集団ストーカー犯罪を知らない一般の方々に、一人でも多くの人にこの犯罪を正しく理解されることや関心を持っていただけるきっかけとなりますように!




最後までお読みくださりありがとうございます。