ブログにご訪問ありがとうございます。


気がつけば更新が2ヶ月ぶりとなりました。
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月23日の第3回目となるみんポスに参加し、私にとって今年初めての集団ストーカー犯罪の周知活動の日となりました。

今回は、自宅マンション付近の大通り沿いの集合住宅を中心にポスティングです。

すぐ近くの紳士服店さんは以前店内に掲示をご協力いただいたことがあり、快く対応して下さり今回は外壁に再掲示です。




とあるマンションの管理人さん、ポスティングを了承して下さいました。
しかし投函したところでこれみんな見るのかね‥と仰ったので、
一度だけでなく同じ所に繰り返し投函する事でチラシを見てくれる方が出てくるかもしれないのと、この犯罪が無くなるでポスティング続けるつもりです!と説明につい力が入ってしまいました。

住宅にポスティングしつつ、調剤薬局さんと、コンビニさんに掲示依頼しました。

調剤薬局さん、コンビニさんともに責任者の方がご不在でしたので、掲示可能かはお返事はいただけませんでした。

コンビニさんには何度か周知に伺っていますが、いつも責任者の方がご不在です。
自宅や子どもの通う小学校のすぐ近くということもあり、買い物に行くと、知り合いや先生方に遭遇することが多いお店さんでもあります。

いつか責任者の方とお話がしたいです。


そのすぐ先には交番があります。
ご挨拶に伺うと私の住所や名前を聞かれ少し不思議に思ったので、答えるのは構いませんが、個人情報を聞くのはなぜですか?と質問しました。

全国的に詐欺的な事件が発生していることもあり、周知活動を警察で把握する事で万が一何かあったときに対応できるようするためとのことでした。
なるほどと思い、ならば周知活動をしていることを警察の方に知っていだくのは私も安心ですと伝えたら、警察官の方はすぐ電話で警察署に連絡を入れてくださいました。

(この交番から徒歩で2、3分のところには警察署があります、私も被害相談や周知で何度か訪問しています)

最後に交番の警察の方に周知チラシをお渡すると笑顔でお気をつけて!と言って下さいました。

その時点で手元のチラシがだいぶ少なくなり、集合住宅にポスティングし、最後にお茶屋さんで掲示依頼をして終了としました。

(お茶屋やさん、写真を撮るならとりあえずここに貼って後で掲示し直しますねとのことでした。ありがとうございます。)



この日はみんとさん、angelさん、マリンさんのたちのみんポス中継(もし他に中継されてた方がいらっしゃったら把握しきれておらずごめんなさい)、
そして全国の集団ストーカー犯罪の周知をされている方々の当日や前もっての活動、あるいは後日に参加されているのをブログやツイッターを拝見しとても励みとなりました。
みんとさん、本当に素敵な企画をありがとうございます!




さて先月は一ヶ月近く、体調を崩して不調のまま過ごしたり、しかしそういう時に限ってなぜか仕事やその他の予定が詰まっていてなんでしょう‥とても慌ただしい日々を送っていました。

月末にやれ落ち着いたかと思った途端に季節柄、学校でインフルエンザ等の感染症が流行り出して、子どもの学年は学級閉鎖になり、うちの子も体調崩し‥、同時期に学校のPTAの活動があったり、とにかく色々な事が一気に来た感じでした。


やっと色々落ち着いてきたところです。


自分のための時間を大切にしつつ、集団ストーカー犯罪を周知したい場所がまだまだありますので引き続きマイペースにやっていきます。

今日はちょうど仕事もお休み、今ちょうど晴れていますので外出がてらポスティングしてきます!


それでは最後までお読みくださりありがとうございます。


1月23日    みんポス配布枚数  228枚

                                       累計  15,911枚