ブログにご訪問ありがとうございます。


気がつけばもう9月‥。


8月29日はTI-Day(Targeted Individuals Day)でしたね。
各地で活動された方々、暑い中大変お疲れさまでした。

また警察庁の第3次犯罪被害者等基本計画の見直しに関する要望・意見の募集の締め切り日でもあり、私も提出いたしました。



ご報告遅くなりました、8月24日のベガさん主催の気まぐれポスティング 秋葉原に参加をして午前中は2人組で電気街を掲示依頼しました。 

何か事情があるようで今回は交渉したほとんどのお店さんに掲示できないとか、責任者が不在で分からない‥となかなか厳しいものでした。


とても可愛らしい雰囲気のベットと触れ合えるカフェへ周知に伺うと、まずはじめにあなたたちの名前を言ってから話をするのがマナーだろう、とお店の方にとても威圧的な態度で言われました。

それは大変失礼いたしました、と素直に被害者さんと私で自分の名前を伝え、私からもお店の方にお名前を聞くと、教えて下さらず、急に面倒だからもういいと言われました‥。

ビジネスマナーがどうこう言ってきたのに、自分のことは名乗らないのはなぜ??と思ったので、
ご自身のことは名乗らず私たちにだけ名前を言わせるのはマナーとしておかしくありませんか?と伝え、集団ストーカー犯罪の説明もしっかりしてからお店を後にしました。




中には、本社に聞いてOKが出れば掲示も可能ですからぜひ平日に問い合わせをしてみてくださいと、ご親切に連絡先や本社の場所を教えてくださったお店さんがありました。
(問い合わせをして、確認中です。)


今回、私が依頼してすぐ掲示いただけたのはラーメン屋さんでお店の入り口のガラス扉に掲示いただきました。




さて被害者さんたちとワイワイお話ししながら昼食を取った後は、午後の部です。
 

私はベガさん率いる4人、お助けマンSさん、無字右衛門さんと一緒に上野の不忍の池近くの台東区池の端、文京区根津の下町エリアをポスティングをしました。

ここは用事がてらよく来る場所でもあり私の自宅も近くです。


一軒家のポスティングは大変だろうからと、裏道の戸建てを中心にポスティングしていただきました。
途中、不忍の池前の交番に無字さんと集団ストーカー犯罪のチラシをポスティングをしています、とチラシを渡しながら挨拶しました。


大通り沿いにはとても目立つタワーマンションさんがあり、かなりの世帯数です。
ベガさんとSさんが管理人さんにポスティングの許可を得ようと交渉すると、本社に聞いてみてOKが出れば可能とのことなので今度確認に伺います。 


掲示依頼は、和菓子屋さんにてチラシを置かせていただけました。



集合時間ギリギリになってから最後に、区の総合センターを見つけて伺いました。
受付の方がとても良い方で、掲示できるか判断は自分に権限がないけど、その係りの者に必ず伝えておきますからねと、とても丁寧に対応していただきました。

自宅付近のエリアを周知していただきありがとうございました。


懇親会では周知のことや被害のこと、それ以外のことも話して、あっという間に楽しい時間が過ぎました。



集団ストーカー犯罪を必ず終わらせるといういつもでも変わらない意思、とても辛いことや悲しみを乗り越えてきた強さ‥、そして本当の優しさを知っていて、ご自身もその優しさを持っている方たち‥私はいつも助けられています。


主催者のベガさん、懇親会のお店をご用意下さったみんとさん、無字右衛門さんありがとうございました。
参加された皆さまありがとうございました。


夏休みも終わり、昨日から子供たちは新学期が始まりました。
昨日は始業式でお昼前には帰ってきてしまうので、その間に自宅すぐ近くの住宅街を少しポスティングしてきました。



目の前の加担者に気を囚われてしまうような時‥チラシを一枚配ってみたり、警察、行政、法務局等へ相談に行くなど、無理なく自分のできることから一つずつを、被害者ひとりひとりが何かしら行動に変えていく‥‥
その積み重ねが解決の鍵になると思っています。 


まだ暑さは残ってるものの過ごしやすくなるこれからの時期、私もポスティングを継続していきます。


9/2  配布枚数  256枚
       累計   13,649枚 



最後までお読みくださりありがとうございます。