ブログにご訪問ありがとうございます。


7月3日はみんとさん企画のみんポス日!
私は午後に参加しました。

自宅最寄りの駅前をポスティングしました。
まずはじめに駅前交番で周知活動しますとご挨拶をしてからスタートです。



今日は明るく元気に!とポスティングをはじめると間もなくとんでもない加担者に遭遇しました‥。
とあるビルの前で、高齢者が仁王立ちし私がポスティングに来るのを待ち構えていた様子でした。
間違いなく加担者です。

そのビルの前にいた高齢の加担者に話しかけるとチラシの受け取りを拒否したまでは良かったのですが、その直後に私から周知チラシを一枚取り上げその場で破り歩道に投げ捨てました‥。

相手にはまだ渡していないチラシです。

さすがに耐え難いことでしたので、ブチ切れた私はどうしてこのようなことするのかその加担者を問い詰めました。
加担者は私を追い払う素振りを見せるだけで理由を話しません。

ですから更に腹が立ってこちらも、あなたのした事は許されることではありませんので、今のことは警察にお話ししておきますからねと伝え、自分の気持ちを落ち付けようと一旦その場を離れました。

少し時間を置いてから、そのビルに行くと一階にはテナントが入っていて、テナントの方に、先ほどビルの前に立っていた高齢の人はビルの持ち主の方ですか?と聞くと、そうですよ‥という返事でした。
 テナントさんは全面ガラス窓なので、もしかしたら一部始終を見ていたかもしれません。

そのあと、例の高齢の加担者がビルの前に出てきて、何を思ったか急に謝罪をしてきました。

他人の気持ちを全く考えない大人げないことをする、なんとも情けない加担者でした。


その後は今日はみんポスの日、1人ではない、仲間たちも頑張っているんだと気を取り直して、大丈夫だ、落ち着けと自分に言い聞かせながらポスティングしていきました。

 
掲示依頼もしました。
床屋さんに周知に伺ったところ、すぐ近くに商店街の掲示板があるとのことで、そこに掲示をしていただくことができました。



整骨院さんでは中に掲示をしていただきました。



ご協力ありがとうございます。

いつの間に嫌な気持ちもどこかへ吹き飛びました。マイナスの気持ちを引きずらない事は集団ストーカー犯罪の被害者にとって大切です。

そしてポスティングを終えてから、はじめに挨拶した駅前の交番に寄って、警察官に今日の出来事を話しました。

そういう時は、何かあっては大変なのでおかしいなと思った時点ですぐ通報して構わないですと警察の方から言われましたので、次からはそのようにします。



もう一つ。この日は午前中、私はママさん仲間の付き添いでお住まいの管轄の警察署を訪問しました。

生活安全課にてママさん仲間が、主に近隣住民に集団ストーカー犯罪による嫌がらせなどを警察の方に伝えていきました。
本日の相談内容は後日情報開示請求することもお伝えしました。

みんとさん、無字右衛門さんの集団ストーカー犯罪のチラシ2種類と、ベガさんの集団ストーカー犯罪のご説明資料、及び法制化へ向けてのお願いをお渡しし、受け取っていただけました。

対応してくれた警察の方はよく話を聞いて下さり、否定されたり特におかしな対応はありませんでした。



過去にお一人で2回こちらの警察署に相談をして、今回は3回目の訪問とのことです。

相談を終えてから、ママさん仲間がはじめての訪問の時より警察の対応がかなり良くなっていると話していて、今日ここに来て本当に良かったと思いました。


そのあとは、警察署の隣に郵便局の本局がありましたので周知と掲示依頼をしました。

責任者の方がご不在とのことで、後ほどママさん仲間にご連絡を下さるとのことでした。

そして嬉しいことに、帰りの電車の中でママさん仲間から連絡が来て、
本局に地区のお知らせを置いているコーナーに周知チラシを置かせていただけることになったそうです。




周知していれば色々なことがありますが、今回のようにとんでもない事をする加担者がいることも分かりました。

こういう事があったとブログに書くと、まだポスティングを始めたばかりの方々など、不安になる方がいらっしゃるかもしれませんが、そうは受け止めないでいただけると幸いです。

というのはそれだけ集団ストーカー犯罪の周知が加担者にとって都合が悪いことで分かりやすい行動だと捉えると、もし同じ事ような事が起こった時、みなさんは冷静に対処できると思います。(その場で怒り爆発させた私は今回は冷静に対処できず、反省ですm(_ _)m)


そしてみんとさんのおっしゃるように、悪いことがあっても、掲示にご協力いただけたり良いことや嬉しいことが一つでも多くあればそれで良しと思った一日でしたニコニコ
皆さまお疲れ様でした。
そして企画して下さったみんとさん、本当にありがとうございました。


みんポス、ぜひまた参加させてください。


※ ポスティング中に何があったかを詳しく書かなかったのと、怒りのブログになってしまったのを反省し、記事を一部訂正し再度記事をアップいたしました。ご了承ください。




7/3  配布枚数   235枚

      累計         12,791枚 


それでは最後までお読みくださりありがとうございます。