ブログにご訪問ありがとうございます。


6月15日、ベガさん主催の気まぐれポスティング(横浜関内)に参加させていただきました。

朝から雨の中、午前中からたくさんの被害者さんたちが集まり、遠くは九州から来られた方もいました。


雨天のため午前のポスティングは、急遽勉強会に変更になりました。

ベガさんが全員に資料を用意して下さって、色々な事を教わりました。

ポスティングと同時に、定期的な相談と周知、そして陳情をすること、その時には必ず集団ストーカー犯罪という名称を出すことも大変重要だということです。
私も今後、周知の時だけではなく自身の相談の際も必ず集団ストーカーという名称を出して話をしようと思います。



ランチの後、私はみんとさんチームで警察署を訪問をしました。
みんとさんがブログに詳しく書いて下さっています。
最後に代表としてご自身のお名前等を警察の方に伝える際、みんとさんから言わなくとも警察官の方から、今日のことを記録を残しておきますねと言って下さったそうです。
 

その後は3人ずつに分かれてポスティングと店舗さんに掲示依頼しました。

この日初めてお会いした被害者さんお二人、アメブロも書かれている、icy-blueさんとO.Jさんと一緒に周知をしました。

少しお互いのことも話をしながらご一緒できて嬉しかったです。

私は4店舗さんに掲示依頼しましたが、お断りされたり、責任者の方がご不在のためすぐには受けて頂けず、私の依頼分の掲示は、力及ばす今回はなしです(T_T)。


ポスティング後、毎回ですが家族にはちょっと出かけてくるね、と伝えて自宅を出てるので、懇親会は参加せずに帰りました。



自宅に戻ると夫が、もっとゆっくり出かけてきていいのに‥と言っていたので、これから集まりの時には懇親会も参加させていただこうかなと思います。



ベガさんのポスティング会には、ベガさんをはじめ普段お一人で黙々と周知活動をし、前向きな姿勢を忘れずにいる方々が参加されているので、私は皆さんにお会いするのがとても励みになります。  

この犯罪の周知にあたり相当な覚悟を持っている方々だ‥というのがよく分かります。



私は集団ストーカー犯罪の被害者となったからといって何かを諦めたり、悲観的になる必要はないんだといつも自分に言い聞かせています。

これからも前を見て生きていたい、そう思います。



主催されたベガさん、参加人数も多くご準備など大変な部分を本当にありがとうございました。
皆さまお疲れさまでした、そしてありがとうございました。


最後までお読みくださりありがとうございます