ブログにご訪問ありがとうございます。



3月29日、自宅の最寄り駅前の商店街とその近辺の住宅を集団ストーカー犯罪周知チラシのポスティングしました。

このエリアはずっとポスティングしたかった場所なのですが、色々訳あって一年以上ぶりのポスティングとなります。(被害とは無関係の事情です)

私も家族もここは買い物用事等で日常、本当によく来るエリアです。

ですので、このあたりで日々交替で現れる、近隣の常連加担者を私の中でもほぼ把握できています。

どのような反応が返ってくるのか‥いつもよりちょっと気合を入れてポスティングしていきました。

お店の方にはチラシを手渡ししながら犯罪の説明をしました。

私が加担者を把握しているエリアということもあってかチラシをみた途端、顔色が変わってしまう方、チラシを見るのも話を聞くのも困る様子の方などおそらく心あたりがあるのか、あるいはこの犯罪をご存知なのかもしれませんね‥。 



そのような状況で、今回掲示依頼を受けて下さったお店の方々、ご協力本当にありがとうございました。


食堂さん 
ご夫婦でこの犯罪の詳しい内容もよく聞いて下さいました。


古本屋さん
お店の方警察の方と何か個人的にあったらしく、とても長話になりました。通行人にもよく見える外壁に掲示していただけました。
最後に警察によろしく伝えておいてよ‥とおっしゃっていました。


パン屋さん
ひとつひとつが可愛らしくとても美味しい人気のパン屋さんです。



美容室さん
レジ前の、お客様の目に留まる場所に掲示をご協力いただきました。



不動産屋さん
お仕事柄、お部屋を借りる方、貸す方と日々やり取りをされるためか、なんとなく分かるよ、こういうこともあるんだろうな‥と快く掲示して下さいました。



駅前のクリーニング屋さん
お店の方が、ぜひ掲示に協力させてください、そして、定期的に張り替えしますのでまたチラシをお持ち下さいねと嬉しいお言葉をいただきました。





雑貨屋さんでは掲示はお店のがオーナーさんに確認の上、ぜひ前向きに検討したいと言ってくださいました。お店の方が優しくてホッとできました。後日確認に伺います。


あと、自宅から距離がありますが、長年かかかりつけの歯科医院さんに周知チラシをお渡ししたところ、待合室に掲示してくださっていました。ご協力ありがとうございます。



3/29配布枚数    332枚

累計                 9389枚



新年度の4月から子供の通う小学校で希望者に配布された、自転車用の防犯パトロールパネルを取り付けました。
集団ストーカー犯罪のポスティングと周知に加えて、自転車で防犯活動もしていきます!



お読みくださりありがとうございます。