ブログにご訪問ありがとうございます。


先週は仕事でまとまったお休みがあったのでまとめてブログを更新しています。


先月25日に集団ストーカー犯罪の周知チラシのポスティングをしました。

場所は自宅から徒歩10分弱のところにある都立病院付近です。


病院の隣に交番があるので、はじめにそこへ行き警察官に周知チラシをお渡ししてこの犯罪のお話をしました。

最近、私の住む自宅近くの交番では周知チラシを受け取っていただける事が多くなりました。

交番も警察署も一度だけではなく同じところに再度訪問するというスタンスでいます。 

チラシの受け取り拒否されたり、門前払いされたこともありますが、そういう所へも余計な気持ちを持たず再度行っています。
 



交番の後、都立病院を訪ねました。
警備員さんに声をかけて、庶務課へ行ってみてくださいと案内されて向かいました。

事前のアポイントが必要とのことで話を聞いていただくことはできませんでしたが、周知チラシを数枚受け取っていただけました。
次回はアポイントを取って伺います。



病院の周りの戸建住宅や集合住宅へのポスティングと同時に、何軒もの調剤薬局さんがありますので掲示依頼をしていきました。

そのうちチラシ掲示やラックに置いて下さった薬局さんが4店舗さんでした。
(一つの薬局さんは撮影NGとのことで、写真は3枚です。)






葬儀屋さんではとてもお元気でそのくらいの年齢には見えなかったです、90歳の女性のスタッフの方が掲示を快く受けて下さいました。
色々お話をして、昔からは考えられないようなことも起きる世の中よね‥とても親身になって聞いてくださいました。




パン屋さんではレジ前にチラシを掲示していただきました。
美味しそうなパンがたくさん並んでいてお店の一番のおすすめ商品のクリームパンなど買いました!




洋菓子屋さん、お店の方が雨に濡れても大丈夫なようにとチラシを透明ケースに入れて下さり、こども110番のシールの下に掲示していただきました。





美容室さん、チラシの表面と裏面の両方をガラス戸に掲示して下さいました。




不動産屋さん、掲示できる場所を探して下さりお店の中に掲示して下さいました。





家具屋さん、通行人の方からよく見える場所に掲示していただきました。



今回のポスティングしたエリアはお店の方々がこの犯罪によく耳を傾けてくださり、協力的な方がとても多かったです。



街の皆さま、ご協力ありがとうございます。



2月25日 配布枚数  250枚

                累計        8477  枚



最後までお読みくださりありがとうございます。