ブログにご訪問ありがとうございます。

2月23日に、ベガさん主催の気まぐれポスティング 三軒茶屋 に参加しました。


詳細は、ベガさん、参加された方々のブログをご覧ください(^ ^)


私はみんとさん率いる6人のチームで、商店街の掲示依頼を中心に活動しました。
男性陣は住宅へのポスティング、女性陣は掲示依頼を中心に行いました。


掲示依頼組も二手に分かれて、和みさんと私は2人組で掲示を進めていきました。

和みさんがさんがサクサクとお店に依頼をかけて、はじめ掲示不可能と言われたお店さんも最後にはいいですよと了承していただいたり、1時間ほどの間に、7店舗さんが掲示やラックにチラシを置くのを受けて下さいました。 

(私が2店舗さんで写真を撮り忘れてしまい、5店舗さん分の写真となります)

カメラ屋さん


韓国料理屋さん


不動産屋さん


お酒屋さん


ラーメン屋さん


和みさん、とにかく掲示依頼の交渉がスピーディーでとても素晴らしいのです!

お店の人に話す時、ついつい説明が長くなりがちな私としては改めてトークの仕方、大変勉強になりました。(^ ^)



その後チーム6人全員で合流し、郵便局へ周知に向かいました。土日でも窓口が開いているとても大きな局です。
ここはみんとさんのトーク術ですぐに掲示を了承していただけました!



そして最後は郵便局の隣にある警察署をチーム6人で訪問しました。

警察署は土曜日ということもあり、職員の方が少ない中、刑事さんが時間をかけてとても丁寧にお話をして下さいました。

これまで何箇所か警察署や交番を訪れて周知していますが、今回伺った警察署でははじめて納得できるような対応をしていただけました。


この後の懇親会、参加したかったのですがこの日は夫と子どもが家で待っていたので、参加せずに帰りました。(家族には周知活動をしていることは話していないため)


ベガさんのポスティング会には、集団ストーカー犯罪の被害者であることをご自身が冷静に受け止めつつ、この犯罪を無くす、そして解決するためにはどうしたらいいのかを実に色々な視点からよく考えておられる被害者の方々が参加されています。


私もとても良い影響を受けて参加する度に、次に繋げていこうと気力が湧いてきます。


ベガさんをはじめみなさま、今回もありがとうございました(^ ^)



お読み下さりありがとうございます。