※正式なタイトル→第377話『諏訪さん、仕事は選ぼう』(14.7/19)
OPトーク
内田社長がいまパリに出張中・・・そんな話題で始まる今回のOP。
7月2日~7月6日に開催される「Japan Expo 2014」にDGSが出展するという話は以前からされていましたが、どうやら本当に内田さんがフランスへ行かれたようで、いつもなら目立つ内田さんの姿がないと話すお二人。
声を上げる神谷さんは、甲冑を着た謎の男子二人のポスターを誰が欲しいのか? フランスの人たちが何に対してクールジャパンとして語っているのかと苦笑まじりに語っておられました。
ちなみにそんなジャパンエキスポ向けにコメントを録り下ろしておられたようで、ヒドイ内容だったようです。
ふつすと
「奇祭こと「DearBoy祭」のBlu-ray買いました。ライブビューイングに参加できなかったので映像化をとても楽しみにしていました。男子しかいない異様な会場、ハーレーに跨りさぐりさぐりのOPトーク、人間の尊厳を失いかけるガルスタおじさん、ハマーンちゃん攻略での神谷さんの見事なチャック裁き、珍妙なDGSセピア秋のソイヤ運動会。ブラコンコーナーと棒アフレコもギリギリまで収録されていて、お腹を抱えて笑わせていただきました。そしてMOBライブ最高にカッコ良かったです!私は「Say Your Name! ~Dear Girl~」が神谷さんと小野さんの曲の中で一番好きなので、DGS祭りに引き続きDearBoy祭でも新しいアレンジが聞けてとても感動しました。難しいと思いますがアレンジ版もCD化していただきたいです。」
「奇祭DVD届きました。ありがとうございます。ワインという名のファンタグレープ片手に鑑賞会をしました。予告されていた一部大幅カットと、うたのっちNGをどういう編集で繋ぐのか気になっていましたが、とても潔かったです。MOBの三郷公演も素敵でした。「Say Your Name!」をきくとホントに何だか感慨深くて、泣けそうな勢いですが(いや待て。これは奇祭だ)と我に返りました。また次の珍妙な宴を楽しみにしています。」
ディアガール情報
アニメロでは神谷さんが真田俊平役で出演中のTVアニメ『ダイヤのA』から、青道高校野球部の歌うEDテーマ「CLOUD NINE」の着うたTVサイズを先行配信中
Dear Voice好評配信中!!
ガルスタ談話室
[電撃Girl's Style]の編集部
[7月10日発売のガルスタ8月号はアイドル特集号です。アイドルといえば、いまはアイドル戦国時代と言われるほどのブーム。いろんなタイプのアイドルが続々デビューしていますよね。もし、お二人がアイドルをプロデュースするとしたら、どんなアイドルがいいですか?]
確かにいまは、3次元のみならずアニメ・ゲームの世界でも女子・男子共に様々なアイドル達が登場してますが、そんなわけで今回は、お二人がアイドルをプロデュースするなら?というお題に挑戦することになりました。
メンバーは自分+3人のユニットで、神谷さんをプロデュースするのは小野さんで小野さんをプロデュースするのは神谷さんということに。
ただし、メンバーを選ぶのはプロデューサーではなく、用意された箱の中からクジ式で選択されることになりました。
まずは神谷さんが、小野さんが所属するユニットのメンバーを選びます。
箱の中から出てきたのは…「下野紘」「阿部敦」「楠大典」の3人でした。
うたプリにも出演していた下野さんや声優のユニットのG.Addictの一員である阿部さんはともかくとして、楠さんって∑(;´Д`)
お二人も思わず爆笑してました。
ユニット名は「アブラミッ!」。
かつてG.Addictのライブでピンスポから外れてしまったという伝説を残す阿部さんはセンターにしなければとか、楠さんは客席での煽り役だとか、神谷さんはいろいろ仰ってました。
そして今度は小野さんが、神谷さん所属のユニットメンバーを選びます。
箱から出てきたのは…「小野友樹」「代永翼」「菅沼久義」の3人。
神谷さんは思わず大笑い。お三方を指して蝶ネクタイ・河童・虚弱体質と小野さんが表現されてました。
どうやらリーダーは代永さんらしく、身にまとうのは青・緑・黄・赤の河童スーツ。
ユニット名は「カッパスティック4」。
青・緑・黄・赤という戦隊モノっぽい色からの連想でしょうか、
そこへさらに追加メンバーを入れようということになり、なぜかナレーションやポケモンのオーキド博士などでお馴染みな「石塚運昇」さんの名前が登場していました。
ちなみに石塚さんはピンク河童らしいですが(苦笑)
ディアボイス
今回:神谷さん
「俺のウルトラソウル、ハンパねえから!」
次回担当:小野さん
ED
番組感想
談話室で小野さんが主張していたストップウォッチの答え合わせ・・・え、小野さんのストップウォッチはなんとブラックアウトしてました(苦笑)