※正式なタイトル→第324話『ラマ皮の財布買っちゃいました。特徴は・・・傷つきやすくて、劣化しやすい☆』(13.6/22)
番組スタッフについての話題で始まる今回のOP。
実はこのところスタッフの入替わりがあったそうで、新たにディレクターとなったのは武道館イベントから参加されていたという横川さん。
いつもレギンスを穿いているがために諏訪さんから"見た目ゲイみたい"と言われてしまったちょっと可哀想な方で、それを話す神谷さんまで「ちゃんと偽装結婚されてる」などと乗っかって笑わせておられました。
そしてもうひとつ・・・リスナー的に衝撃だったのが、たむたむさんがドワンゴをお辞めになるという情報。
思わずえ~~~~!?となる中、神谷さんが新たな就職先として明らかにしたのが「エクステンド」という社名でした。
つまり・・・内田さんの会社!どうやらこれまで以上に番組とは切っても切り離せないスタッフとなられるようですねwww
ふつおた
「進撃の巨人9話観させていただきました。原作からリヴァイ兵長も、エルヴィン団長もとてもカッコよく大好きだったのですが、アニメで動くお二人をみてさらに好きになりました。これからの放送も楽しみにしています。」
「小野さん『NORN9ノルン+ノネット』買いましたよ! 通販でアニメイト限定版を買いました。初回限定とアニメイト限定の付録に学校帰りの私はキュンキュンしっぱなしでした。小野さんがやっているキャラ「吾妻夏彦」ですが、役を演じてみて夏彦の良さはありますか?」
ディアガール情報
アニメロでは、小野さんも出演中のPSPゲーム『NORN9ノルン+ノネット』から、やなぎなぎさんの歌うOP「melee」と、ED「many universes」の着うた・着うたフルを好評配信中。
ディアボイス配信
シルフ談話室
[革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印]の作者:漣 一弥(さざなみいちや)先生
[このたび『革命機ヴァルヴレイヴ』のコミカライズをさせていただくことになりました。私が担当するのは、主人公と敵対するドルシア軍のエージェントたちの活躍を描くお話なのですが、神谷さんと小野さんは、もし軍の大佐、またはエージェントになれたらどんなことをしたいですか?]
軍の大佐ってそもそも何するの?と不思議そうに呟く神谷さん。大佐といえば「ヒゲ」「指揮官席に座って命令するタイプ」「自分では操縦しない」といったイメージで、エージェントといえば番組的に「DIRTY AGENT」のパラシュートで恋に落ちる・・・そういうやつでしょ?などと語り合っておられました。
大佐になったらやってみたいこと・・・というわけで今回は、「DearなGirlの士気を高める演説」に挑戦してみることになりました。ランダムに引いた3つのキーワードを巧みに使った、今後のDGSの成長戦略演説を語ります。
神谷さん
『我々DearGirl~Stories~は、6年間にわたり、たった一人の貴女のためにという基本理念の下、次元の違う大胆な政策を実行してきた。しかしここで満足するわけにはいかない。さらに力強く、DearなGirlに向けた戦略を継続していかねばならんのだ。そこで私はDearGirl~Stories~の成長戦略として、次の3つのキーワードを掲げることにした。
ひとつめ「ガルスタおじさん」。これは言わずもがな、彼はこの番組になくてはならない存在である。明言しよう。もし次イベントがあったら「ガルスタおじさん」は必ず出る!ふたつめ「ぬるぬるEXPO 2013」。皆がドン引きする理由はよく分かる。しかしこの「ぬるぬるEXPO 2013」は成功させねばならんのだ。この「ぬるぬるEXPO 2013」、まず八木橋くんがぬるぬるになる。その悲鳴ありがとう!その声援に応えるためにも、八木橋くんはいまから身体を鍛える。みっつめ「だが断らない」そう断らない。だが断る!そんなセリフはもう古いのである。これからは断らない。だから「ぬるぬるEXPO 2013」も「ガルスタおじさん」もこれからも継続していくのだ。
立てよ々DearGirl!我らが今後もDearGirl~Stories~である為に、立ち上がるのだ!』
小野さん
『我々DearGirl~Stories~は、6年間にわたり、たった一人の貴女のためにという基本概念の下、次元の違う大胆な政策を実行してきた。しかしここで満足するわけにはいかない。さらに力強く、DearなGirlに向けた戦略を継続していかねばならぬのだ。そこで私はDearGirl~Stories~の成長戦略として、次の3つのキーワードを掲げることにした。
ひとつ「逆バンジー」。そう私は飛ぶ、大空に、たった一人の貴女のため私は空を駆ける。そして君の町に降り立つ。約束しよう。そしてふたつめ「文化放送エクステンド」に入社する・・・ウソだ、私は文化放送エクステンドの筆頭株主になる。私にその財力はないかもしれない。だが買えるだけ買う。文化放送エクステンドは私のものだ。みっつめ「ポリスに確保」。そうだ、金も持っていないのに株を買うなどと妄言を吐いている私はポリスに確保される。しかし私はそのとき言うだろう。それでもボクはやっていない。出所した暁には、自伝を書こうと思う。
立てよ々DearGirl!我らが今後もDearGirl~Stories~である為に、立ち上がるのだ!』
ディアボイス
今回:神谷さん
「そうです。わたすがガルスタおじさんです。これくるね!本命!!」
次回担当:小野さん
ED
番組感想
いろいろ言った中でも気になるのが「ぬるぬるEXPO」というキーワード。何するんですかねぇ?と口にしたご本人が不思議そうに仰っていましたが、諏訪さんがこれを仕込んだということは、今後何か動きがあるってことなのでしょうか?