※正式なタイトル→第270話『社長の経費を使いまくりたい!』(12.6/9)
OP
いきなりの「番組からのお知らせ」で始まる今回のOP。
番組当初からスタッフとして関わり、劇場版の監督を務め、昨年からはアニサマの総合プロデューサーも務めていることでお馴染みの内田プロデューサーさんが、何と"社長"に就任したとの情報が! ただし文化放送ではなく、ラジオ文化放送の系列として新しく新設された『文化放送エクステンド』という会社の社長に就任しました。
お二人の下には「社長になりました」というメールが届いたそうで、そういうことってメールで言うことか?と苦笑するお二人。
詳しいことがまだ分からないため、どんな会社だろう?と想像を膨らませるお二人。
ふつおた
「BROTHERS CONFLICT 絶賛プレイ中です。魅力的な兄弟たちに囲まれ素敵な時間を過ごしているのですが、リスが可愛すぎます!ラジオの感じのままのリスを想像していたので、キュートなリスが出来上がっていて驚きました。リスが兄弟に嫉妬するたびにトキメいちゃいます。」
「BROTHERS CONFLICT 購入しましたよ。雑誌など見ていてホストっぽい僧侶ってのが気になっていたので、三男の要(かなめ)を攻略しようと思っていたのですが、諏訪部さんが演じられているってこともあり、最初から濃いのはちょっと・・・と思い、ピュアなオノD演じる昴(すばる)くんからにしました。ピュアだといいつつも、お泊りしたりドキドキしました。昴くんはもうエピローグも見ましたよ。タイトル画面を覗いて一番最初に喋ったのが、神谷さん演じるジュリで嬉しかったです。」
「小野さん、アニサマ出演おめでとうございます。2日目観にいく予定なので凄く嬉しいです。Ma様のエニメロ発言以上のパフォーマンスを期待しています。アニサマ主演が発表されたとき、過去の放送で小野さんが「アリカ姐さんに褒美でおはぎを貰った」という妄想が忘れられず、思わずすぐにALI PROJECTの出演日を確認してしまいました。・・・別日なのですね。おはぎが実現せず、少し残念です。ですが小野さんのアニサマ・デビューをこの目で見られるのが楽しみです。」
ディアガール情報
アニメロにて『Starry☆Sky~After Winter~』オープニング「Song 4 U」の着うた・ゲームサイズ着うたフルの配信がスタートしました。歌っているのは天羽翼(CV:鈴村健一)。ダウンロードした方には特典待受けをプレゼント。
ディアボイス配信
ガルスタ談話室
[電撃Girl's Style]の編集部
「新撰組や戦国時代など、時代物の乙女ゲームがたくさん出ていますが、お二人がタイムスリップ出来るとしたら、どの時代に行ってみたいですか?。」
どこ行きたい?と訊かれた小野さんの答えは「幕末」。高知出身ということもあって坂本竜馬の役を振られることが多いため、やはり会ってみたいという思いがあるそうで。一方の神谷さんは「恐竜が見てみたい」とのお答え。
幕末や戦国といった時代が多いのだが、しかしそれ以前のものとなると極端に少ない。「まだ誰も開拓していないところを開拓してこそのヴィジネスです!」ということで今回は『1300年前の着ボイス』と題して、縄文~飛鳥時代に使える台詞を考えてみることになりました。
「おれ、この竪穴式住居が完成したら、お前と結婚するんだ」
「おれ、お前のためなら狩猟をやめて稲作する!」
「ほら・・・青銅器。別に、お前のために作ったんじゃないからな!」
「三種の神器って知ってる? 八咫鏡、八尺瓊勾玉・・・・・・お前」
「お前のためなら・・・大化の改新あきらめる!」
「僕にとっての君は、冠位十二階でいうと大德だよ。つまり最上級に好きってことさ」
「蘇我入鹿・・・蘇我入鹿・・・・・・俺のそばにいるか?」
ディアボイス
今回:小野さん
「きみのこと大好きだよ。ねぇ、お金ちょうだい」
次回担当:神谷さん
ED
番組感想
ちょっと前の話と前置きして、金環日食をみたか?という話になりました。以前の放送で神谷さんが、小野さんにあげるはずの日食観測用グラスを無くしたという話をされてましたが、それが車の中で見つかったそうで。小野さんは別ルートで手に入れたそうですが、でも何となくグラス無しで太陽を見てしまうと話されてました。