WEBらじお 葵座異聞録 ~漫遊の書~ | 多分、『腐向けもあるかもよ』のオタク日記

多分、『腐向けもあるかもよ』のオタク日記

オイラが好きな物(主にゲーム・アニメ・声優とか)とか色々書いていきます。
ちなみに『“ピグ”』もやっております。

パーソナリティ
神鳴剣助(かみなり けんすけ)役:森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう)さん
アシスタント
菊池 幸利(きくち ゆきとし)さん




[#11 「あらすじ」(12.5/23)]
号外!号外! Webらじお葵座第11回放送分のあらすじだよぉ!
「文明開華 葵座異聞録 再演」好評発売中~☆
猿飛密・三遊亭宝船・福沢諭吉の三名が攻略対象キャラになりました!
更に、これまでのキャラクター達にも新たなイベントグラフィックが追加されます!
是非!御購入下さいませ♪
さぁっ!Webらじお葵座開幕で…す…おろぉ??
菊太郎がいつも以上に緊張の様子??
その理由とは!?
そんな中!早速「再演」をプレイされたリスナーから感想メールが届きました!
送って頂いた皆様、誠にありがとうございます。
「再演」の感想どしどしお待ちしております。
今回のご当地は「トマト大福」「博物館 明治村」をピックアップ!
元祖は全国に数知れずですが、今回は「埼玉県北本市のトマト大福」をチョイスしまして、あれやこれやと二人が推理!
「明治村」は葵座の世界観を表現する際の参考にしたという裏話が…。
森久保氏が興味津々な様子もありで可愛らしい一面も…(●′ω`)
一芝居ではリスナーからの電子文で森久保氏の「演じる上での考え方」が垣間見えて目からウロコの話も必見!
主に菊太郎がウロコでした。
さて!次回の配信がとうとう最終回!
最後まで面白楽しく頑張ります!
DJCDと学園祭もよろしくお願いしま~す!
勿論「再演」もです!!
■DJCD葵座異聞録 ~漫遊の書~ (仮題)
●2012年8月24日(金) 発売予定
●全2枚組(1枚目:全12回 2枚目:完全録り下ろし)
●パーソナリティ:森久保 祥太郎 ・ 菊池 幸利
●SPゲスト:未 定
特典:アニメイト予約特典
「一橋大学 KODAIRA祭 葵座公開録音 特典CD(仮題)」
■一橋大学 国立東キャンパス
『KODAIRA祭 「声優 森久保祥太郎トークショー&ラジオ葵座」公開録音』
時間は12時から13時までの1時間を予定しております。
チケットはローソンチケットにて、一般2千円で発売されていますが
詳細は一橋大学KODAIRA祭の公式ホームページ と公式ツイッター@16thKODAIRAfesにて
御確認下さるよう、お願いいたします。
番組へのご感想・各コーナーへの電子文を心よりお待ちしております!
※ゲーム版葵座異聞録公式サイトでも、らじお現場写真などのブログを掲載しておりますので是非覗いてみて下さい。
葵座一座より
ゲームやりつつ、ラジオ開始です。
コーナー
<ふつおた>
ゲーム葵座をプレイした皆様の感想や森久保さん宛のメールや新人アシスタント菊池クン宛のメールなど何でも結構です。
ドシドシ投稿待っております。
「リスナーさんからの感想メール」
「ゲームの話」
<おらが御当地★日本一!>
このコーナーは、葵座一行がゲーム内で旅をしながら、お芝居や悪者退治をすることを受けまして、全国にいるリスナーの皆様がお住まいの土地での、名産品や名物料理。名所などの御当地自慢をして頂くコーナー
「リスナーさんからの感想メール」
「トマトのお菓子」
「明治時代をテーマにした場所」
<打っちゃいました♪一芝居>
葵座にちなんで「芝居」にスポットを当てたコーナーになります。
過去にあったピンチを切り抜けた時についた『演技=軽い嘘』エピソードなど大募集。
些細なことから大きなことまで問いません。
「リスナーさんのエピソード」
<葵座・スイートアドリブ劇場>
このコーナーは、リスナーの皆さんから森久保さんに演じてもらいたい役柄の台詞ではなく『設定』と『シチュエーション』を募集しまして、その状況下でひと言発するならば、いったいどんな言葉だろうか?というのをやっていただこうという物です。
ただし、森久保さんには足枷がありまして、どんな状況であろうと、どんな役柄を与えられようと、発する台詞は甘くスイートな物でなければいけないコーナーです。
「リスナーさんの作品」
[インフォメーション]
ゲーム/主題歌/公式サイト/ドラマCDなど
番組からお知らせ
あと、1回で番組が終了です。
ED
番組感想
次回:6/13
<サイコロは投げられた>
このコーナーはアニメイトTV専用のコーナーただのサイコロトークではなく「ルール」と「トークテーマ」にそれぞで出目にお題があります。
お題は無茶ブリの嵐…翻弄されるパーソナリティのお二人の素敵なリアクションをご堪能下さい。
「今にも死にそうな口調で『自分のフェチについて』」