第三十五回<最終回> 「新選組通信、これにて!」(10.12/27)
35回目ゲスト:三番組組長・斎藤一(さいとう はじめ)役:鳥海浩輔(とりうみ こうすけ)さんと八番組組長・藤堂 平助(とうどう へいすけ)役:吉野 裕行(よしの ひろゆき)さん/電話のみ:1番組組長・沖田 総司(おきた そうじ)役:森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう)さんと十番組組長・原田 左之助(はらだ さのすけ)役:遊佐 浩二(ゆさ こうじ)さん
遂に迎えた第三十五回「新選組通信」。
そう、この回をもって「新選組通信」の配信は全て終了となる。
この最後の「新選組通信」に集ったのは、副長・土方(三木眞一郎)、三番組組長・斎藤(鳥海浩輔)、八番組組長・藤堂(吉野裕行)。
最後の回とあってさぞ皆、特別な想いで…と思いきや、番組の開始と同時に目に飛び込んで来たのは酒とうまそうな料理。
杯を酌み交わし、料理に舌鼓を打つ三名。
これは一体…と思っている所で、なんと土方が便りを送ってきたリスナーへ電話をかける。
短い間ではあったがリスナーとの直接的な会話に満足そうに目を細める土方。
その後も、酒を呑みながら「新選組通信」のお馴染みのコーナーを進行していく土方、斎藤、藤堂。
その途中には、一番組組長・沖田(森久保祥太郎)から土方宛に電話がかかり、十番組組長・原田(遊佐浩二)には土方から電話をし、同じ場所にいられないながらも、共に「新選組通信」の最終回という特別な時間を分かち合った。
いよいよ、番組の終了時間が迫ったその時、土方の提案で急遽、当初の予定以上のリスナーへ電話をかける事に。
忙しく便りを紹介し、矢継ぎ早に電話を掛けて行く、土方達。
残念ながら終了の時間を迎え、その想いを語る土方。
リスナーへの土方からの最後の言葉。
それは自身の耳で聴き、受け取って欲しい。
二〇〇九年七月に配信を開始してから、長い様であっという間だった。
誰もがそう感じているのではないだろうか。
それは「新選組通信」が片時も休む事無く、走り続けてきたからだろう。
一緒に走り抜けてきてくれたリスナーに大きな感謝を残し「新選組通信」は、これにて幕とする。
またどこかで会える事を信じ、楽しみにしている。
※第35回は映像配信となります。ご了承ください。
沖田ミニ模型(パネル)がよくゆれるwww
屯所とパネルが欲しいwww
番組の開始と同時に目に飛び込んで来たのは酒とうまそうな料理。
杯を酌み交わし、料理に舌鼓を打つ三名。
3人とも、テンション高いな(苦笑)
ふつおた
「リスナーさんから公録の感想メール」
「特典CDと三木さん特技の話」
萩の月www
「思いの丈を叫べ!」
当番組の看板コーナー「丈を!」の最終回特別版。
生放送中に掛けられた電話の合い言葉に答えられれば、番組内で5秒間、あなたの「想いの丈」が叫べます!
合言葉:背を向ければ/キーワード:「斬る!」
リスナーさんから思いの丈を叫んでいます。
●『四年二番組 新八先生!』
「リスナーさんと大家」
茶封筒帯
「天然な中学の先生と社会の窓」
Wジップ帯
一番組組長・沖田(森久保祥太郎)から土方宛に電話がかかり、十番組組長・原田(遊佐浩二)には土方から電話
番組の思い出
●『宝玉通信』
ゲーム・DJCDなど
●『入隊試験』
「私(リスナー)が好きになると不幸になる」
「虫が寄ってくる」
3人からのメッセージ
ED
番組感想
ミニドラマ
タイトル:「土方日和」