第三十四回「ハードル高いな!」(10.12/9)
34回目ゲスト:局長・近藤 勇(こんどう いさみ)役:大川透(おおかわ とおる)さんと八番組組長・藤堂 平助(とうどう へいすけ)役:吉野 裕行(よしの ひろゆき)さん
第三十四回「新選組通信」。
集った隊士は、局長・近藤(大川透)、副長・土方(三木眞一郎)、八番組組長・藤堂(吉野裕行)の三名であった。
記念すべき第一回の「新選組通信」に登場して以来、番組の進路に多大な影響を与えてきた近藤と、
最も多く番組に登場し、様々な隊士と話を交わした藤堂。
土方に続いて番組の事を知っている二人と言っても過言ではないが、番組の歴史を振り返るコーナーでは、近藤も藤堂も知らなかった出来事が次々と飛び出した。
改めて事件が多い番組であった事がよく分かる密度の濃い三名の会話をじっくりと楽しんでほしい。
十一月二十一日に京都で行われた公開録音の報告も行われ、その際の模様が番組内で明らかになった。
会場の様子を熱く語る、土方と藤堂。その状況を聴き、声を立てて笑う近藤。
公開録音に参加してない者をも楽しませる土産話を毎回、持ち帰ってくる「新選組通信 出張版」。
仙台、京都を巡り、十二月には「薄桜鬼 感謝祭 ~新選組通信 出張版~」として横浜の地を訪れる。
何が起きるかはまだ誰も知らないが、またとっておきの土産話ができる事は間違いないだろう。
惜しくも次回が最終回となる「新選組通信」。
次回の配信日は十二月二十四日(金)。
「何か特別な事を」という土方の発案により、「新選組通信」史上初となる、生放送を行う事が発表された。
どうか「新選組通信」最後の時に立会い、共に楽しんで欲しい
何と次回で最終回だそうです。
三木さん、テンション高いな(苦笑)
一瞬、三木さん…噛まなかったか?
「薄桜鬼WEBラジオ 新選組通信録 出張版 再上洛編」の模様を一部お届け!!
今回の新八のコーナーは、飲み会でやれよ!!
「リスナーさんから公録の感想メール」
番組の歴史を振り返るコーナー
年表・グッズの話
新選組プロジェクト
●『入隊試験』
「交通事故にあっても無傷」
「私(リスナー)があけた物が1年ももたない」
●『宝玉通信』
ゲーム・DJCD・感謝祭など
●『色は匂えど』
【TV】
「エコポイントの話」
ED
番組感想
ミニドラマ