8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」
あらすじ
ある日、頭取たっての希望もあり、珍しく御伽学園の生徒ではない依頼を受けることになった御伽銀行。
うやうやしくも依頼に来たのは、絵に描いたような執事・ハーメルと、
小学生にして大手ハウスメーカー・根角住宅の御曹司であり、根角家次期当主・根角忠太郎でありました。
一二歳の誕生日までに婚約者を決めなくてはならないという根角家のしきたりを守るため、
依頼を受けたおおかみさん達は忠太郎くんの未来の嫁探しをすることになったのでした
簡易感想
豚さん兄弟との対立!?
今回の依頼は「嫁探し」
鼠住宅の御曹司だそうですが、頭取のお願いなので断れないよう。
しかし御曹司の鼠さん何歳や!!
なんでも鼠家のしきたりで、12歳までに婚約者を決めなければならないのだとか。
彼の好みの条件は・・・仕事も出来て、将来有望な女性。
で、登場したのは執事・セバスチャン(※黒執事の最強のあの執事さんではありません。)っぽいハーメルさん
あらら、頭取ってばアリスを売ったか?
鼠さんもアリスを気に入ったようですが・・・。
眉間にしわを寄せるアリスは、将来ヒステリーババになるとか、この執事は言いたい放題
ちゅーたろう君、今度はストーカーしてる地蔵さんに会いに行く事に。
地蔵さん、毎度のごとく、ハアハアしながら花咲を見ていたようですが・・・。
今度は地雷女だって。
重い、手編みのものだとか送りそうだとか、本当言いたい放題
続いて乙姫の元へ向かったのですが・・・今日もしっかり浦島を押し倒してる
ここは相変わらずだ
久しぶりに登場の宇佐見を見て、コールタールの海だとか、すずめを見て壊れたラジオよりたちが悪いとか。
グレーテルはブラコンで一蹴。
で、結論。
女は「おっぱい」って言うセバスちゃん
唐突に何?
そこにナイスタイミングで現れたのは吉備津!!
「是非、我の嫁に!!」
でも、ここでもセバスチャンが止めた!!
しかしながら、地球には重力と言うものがあり、吉備津の胸もいつかは・・・という話に。
重力に負けない例外おっぱいとは・・・貧乳!!って、涼子と林檎を指さす執事!!
しかも林檎に至っては、若いと見せかけて・・・なんて偽装疑惑!?
言いたい放題の執事に怒りの3人。
亮士は必死に三人を止める役割を担う事に。
でも・・・後から手に入れようとしても、絶対に手に入れらない女性がいると言う執事。
それは『幼馴染み』
そう、ちゅーちゃんを冒頭からずっと物陰から見ていたのは、ういかという幼馴染みの女の子。
そう、大切なものはすぐそばにあるという
まさかの超展開
振りまわされた御伽銀行のメンバーはいい迷惑って事で。
豚さんと王様ゲーム!?
1番と2番のキスって、林檎さん、涼子とキスのサービスカット~♪
で、次に林檎が王様になったら同じ事をさせるって息巻いてますが・・・・
豚BLってなんだろ
これは林檎の自主制作ビデオって事で
ま、今回の報酬は頭取の自腹でのケーキの差し入れって事で。
亮士くんまでとばっちりはいくらいったのか、気になる所。