OPトーク
「チョコおじさん、チョコおくれよ」な一幕で始まるOP。
某M声優さんのブログ等でもネタになってましたが、小野さんはコンビニで見かけるたびにDGサンダーを買い込み、アフレコ現場などで配り歩いているのだとか。
ふつスト
「小野さん主演男優賞おめでとうございます! 私はアニスパ!で結果を知ったのですが、マウスの社長が浮かれそして泣いていた事、ママDも投票していたこと、授賞式にDGSスタッフが来ていて支えになっていたこと、様々な話を聞いて少し潤んでしまいました。オバDによると今年がNow Peak!らしいですが、これからもずっと頑張ってください応援しています」
「小野さん主演男優賞を受賞しましたね、本当におめでとうございます。自分が高校に受かった時すら何とも思わなかった私が、小野さんが受賞したと聞いて思わず涙ぐんでしまいました。アニスパ!で涙ぐむ小野さんの声にさらに泣きそうになり、これでDGSはトップ声優二人が贈るトップラジオになりましたね! Now Peak!が三年くらい続いてる気がしますが、これからもPeak!を持続して体を張って頑張ってください」
ディアガール情報
アニメロにて、DGS響の新しい物語が楽しめるビジュアルノベル・アプリ『DearGirl~Stories~響 ケータイスタジオ』の配信がスタート(第1話のみ無料。2話以降は有料)。
DL特典として、DGSのミニラジオ『DearGirl~Stories~ ケータイスタジオ』がプレゼントされる。(配信はDocomoのみ)
第四回声優アワード受賞者のコメントムービーを配信中。主演男優賞を受賞した小野さんのムービーも配信開始になった(授与式直後に取材されたコメント)。
神谷さん・小野さんも共演中なアニメ『WARKING!』から、阿澄佳奈さん・藤田咲さん・喜多村英梨さんが歌うOPテーマ「SOMEONE ELSE」や、福山さん・小野さん・神谷さんが歌うEDテーマ「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」の着うたを先行配信中。
無料待受けも配信中
シルフ作品無料ストーリーミング配信
レポート配信
ディアボイス配信
シルフ談話室
シルフVol.12で発表された重大ニュース
なんとシルフは次号から月刊化が決定
今回は…S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツの作者:硝音あや先生
「コミックス第四巻に収録した話で"無人島"ネタがあるのですが、お二人が無人島に辿り着いたらどうしますか? リアルに考えてみてください。」
"無人島"のネタでよく話されるのは「無人島に行くなら何を持っていくか」という話題。
そんな時どうするかと訊かれた小野さんは、しばし考えた後「逆に何も持っていかない」とのお答え。そして神谷さんも「思いつかない」という答えでした。
今回は、無人島に行ってみたという体で互いに持っている身近なものを物々交換してみることになりました。小野さんは当然、沢山持っていたDGサンダーやiPhone、何故かもってた「愛花の抱きまくらカバー(ラブプラス)」などが対象になり、神谷さんは毎度お馴染みの半額パンが取引対象になりました(笑)。結果、神谷さんの手元には「小野さんのiPhone」「DearGirlサンダー3つ」「水のボトル2本」「半額パン4つ」「マッキー(油性マジック)」、
ディアボイス
今回は神谷さん
「お父さんは許しませーーーーーん!!!」
ED
番組感想
シルフ談話室を振り返って「半額パン最強」説を語る神谷さん。
これからも毎週買う事にするという神谷さんに、小野さんは苦笑して「定価で買った方が良いんじゃない?そろそろ」と突っ込みました。
神谷さんからのお知らせ
超A&G+で2週間に渡って放送される特番「Say! You Young」にて、神谷さんも生放送(10.4/9)で出演決定。
4月5日(月)~16日(金)の平日25時~27時 ※4月9日(金)のみ 26時~28時まで簡易動画付き生放送とのこと。